思うことつらつら

イベント記録などなど

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5Th STAGE

プリライ1日目、参加してきました!
今年はさいたまスーパーアリーナ、初めて行く会場です。
席は500レベルの1列目で全体見渡せるし視界遮るものないし、何より1列目だから立ち見禁止の着席だったのがめちゃめちゃよかった!最近ライブ立ちっぱなし腰痛くなるからそれだけ心配だったから最後まで元気に楽しめました。あと、去年アリーナ入ったのに立つと全然見えなくて泣きたくなったから、500レベルでもスタンドで嬉しかった!

グッズは前日物販は仕事終わりじゃ間に合わないから諦めて、当日人やばいのわかってたから買わない!って決めて。決めたら悩まなくてよくて気持ちが楽に(笑)

入場前にフラワースタンド見に行きました。これが!ロープ張ってあって遠くて…わたしカミュさん宛の企画に参加しててちゃんと自分で確認したかったんだけどロープから遠くてしかも微妙に角度ついてて見えにくくて、それが残念!近いのもあったんだけどなー!アレキサンダーめっちゃかわいいお花でした。
f:id:amnos373:20160116223219j:plain

席について、右隣が最後まで空席で、左隣3人みんな1人参加で4人で楽しく話してライブ始まっても4人でわーきゃー盛り上がれたのがよかった!

開演時間になってもなかなか始まらなくて、機材か人だよね…って話してたんだけどまさかの全員登場の挨拶から始まるという展開。達央さん当日のリハで骨折。左腕吊っての登場。三角巾がやけにキラキラしてました(笑)それについてのお話があって、はけて、改めてスタート!感想抜けてる曲あるの察してくださいごめんなさい。


登場の衣装が!スタリが黒衣装でカルナイが白でカルナイほんとかっこよすぎてニヤニヤと言うかもう悲鳴ですよね。わたしお揃い衣装大好きだから泣きそうだった。

1曲目がThe dice are cast
カルナイ歌ってるー!!!!ひぇーー!!!ってずっと悲鳴あげてました。

次にスタリがマジレボ歌ってこっから怒濤のカルナイパート。
わたし個人だと真斗くん推しだけどグループだとカルナイが好きで、今回これでもか!!!!!!!ってくらいカルナイパート濃くて。

月明かりのDEAREST
これみんな待ってたよね!?とうとう歌ったかー!と!もうカミュと藍ちゃんとか気高さの極み。背中合わせとかこれ夢ですか???ってくらい。

InnocentWind
藍ちゃーーーーーん!!!!!!!まず翔太くんが美しい(笑)ラストでメインステの奈落に後ろから落ちてく演出が泣けた。上から見てたから奈落見えてて、落ちる?落ちるの???って。

SaintlyTerritory
まえぬ張り切って上から登場!アニメでも飛んでたしね~裏切らない!この曲力強くて好き。後半はいつもの杖?に持ち変えて安定のカミュさん。しっかしまえぬは楽しそうに歌うな~~っていう印象。わたしも嬉しい。

ボワゾンKiss
まさかのポワKiss!生で聞けるとは!!ありがとうカルナイ。

エボリューションイヴ
これの前少し間があって、どうしたんだろうね。ってくらいの間で、カルナイめっちゃ歌ったしそろそろスタリだよねって話してたらまだ歌うか!!!!!!ってこの直前まででだいぶ満足してたけど素直に嬉しい。4人での振りあったんだけど達央さんマイク諦めてまでちゃんと振りやってくれて泣いた。達央さんじれったそうに左でマイク持っちゃうこともあってさ。うわーん。


カルナイでのトーク。カルナイLINEのお話。仲良しでいいな~~達央さんと翔太くんでキャラなりきりが始まるとか。それと、当日達央さんが病院行ってる間3人でここはこうしようとか話してたけど結局アイツはやるって言うだろうなって。達央さんが帰ってきて通したとき込み上げるものあったよね。向かい合って歌うと嬉しくて恥ずかしい翔太くんかわいい。

カルナイパート通してずっとギャーギャー叫んでてとてつもなく疲れてました。これわたし最後まで生きれる?と。


シアターシャイニングのCM一通り流れて、歌う??????って思って混乱してポラリス!わぁ!ポラリス聴いてない(笑)やらないかと思ってました今回。ポラリス聞いてるとき考えてたのBLOODYSHADOWS聞けるの???でした。

Pirates of the Frontier
これ実はCD聞いてたときそこまで好きじゃない曲で、たぶん音也蘭丸カミュの組み合わせが微妙だな~って思ってたからかな。
しっかし今回演出が!パイフロ見てるような演出。剣でリアルに戦うの。イッキとマルローと白い悪魔が。白い悪魔ほんとかっこよくて曲もめっちゃ合っててなんでわたしパイフロ嫌いだった?????って。これが今回ライブ見て一番好きになった曲。これ聞くとプリライ思い出して高まる。白い悪魔さんほんと。

BLOODYSHADOWS
これは文句なしNo.1ソングでした。3人がセンター4面のモニターの前に吊られて、わたしの真正面が藍ちゃんで後の2人は見えないんだけど、藍ちゃんがもうほんと美しすぎて息できなかった死んでもいいと思ったBLOODYSHADOWSメンバー最高だし曲も好きだしこれ生で聴けてわたし死んでもいいと思った(2回目)

エヴリィBuddy!
車に乗って登場。森久保さん運転してました。そしてマラカスマイク。

ここからスタリパート。


シャイン
OPだったし始まる感ある曲。でした。気持ち切り換えてスタリ聞くぞ!と。

The New World
ビオラの生演奏と一緒に。きーやん力強く歌うの大好き。これまもちゃんに最初英語かと思った~って言われててめっちゃ笑った!確かに何言ってるかわからない感あるよね(笑)

木漏れ日ダイヤモンド
てらしーギター持って登場!元気に踊るてらしー好きだけど、新しいてらしー見れてよかった。てらしーかわいすぎた。

Mellow×2Chu
これめちゃめちゃ楽しみにしてた。諏訪部さんは踊らないけど、レンならだいぶセクシーなダンスなんだろうなぁと。o,oh...のときぴょこんってやる諏訪部さんめっちゃかわいい。曲がエロいのかレンがエロいのか諏訪部さんがエロいのかわかんないけどとにかくエロかわでした。

すべてを歌にっ!
元気にタオル回しました!しもんぬもぐるぐる回ってました(笑)

GREEN AMBITIONS
セシルの曲好き。いつも妖艶よね?鳥さんの歌い方かな?

Code.T.V.U
諏訪部さんの下パート大好き。

SELECT LOVER
安定のまもちゃん。

静炎ブレイブハート
わたし真斗大好きだけどすずすぐふざけるから嫌なの。でも真斗くんの声やってくれてありがとうなジレンマ。真斗くんの曲ほんとかっこよくて泣いた。真斗くん好き。

ORIGINAL RESOURCE
ピアノ登場!生演奏からの歌!この曲難しいって2人はいうけど真斗とトキヤが一緒でよかった。ORIGINALRESOURCE言うときの顔だいぶイラッとしたけど(笑)

GOLDEN☆STAR
繋いで歌ってくの好き!


今回のプリライ、カルナイ濃すぎて前半でめっちゃ疲れました。去年みたいにまんべんなく歌ってくれたら気持ちが楽。ポラリスだけ聴いてなかったの悔やまれる~。達央さんが怪我したりハプニングはあったけどカルナイがカルナイがこの4人で良かったって言ってて泣けた。プリライ参加できてよかった。ありがとううたプリ。楽しかったですプリライ。