思うことつらつら

イベント記録などなど

ミュージカルスタミュ!

お久しぶりです。

いろんなイベント行ってるんだけどなかなか記録出来ず(^^;

そんな中、先日行ったミュージカルスタミュ!素晴らしすぎたのでメモ的な記録。f:id:amnos373:20170408202727j:plain

スタミュ!はミュージカルアニメ、アニメでどはまりしてイベントにも行ってたのでミュージカルやるって知ったときはマジかよ…でした。
でもわたしは自分の目で確認してからじゃないと文句言う権利ないと思っているのでとりあえず行くか、と申し込んだけどまさかの全落選!?そんな行きたくなかったし(^-^)と強がってみたものの行けないとわかると行きたくなるのがイベント舞台。
追加公演2つとも取れたんだけど、2回行くか…?と1公演お譲りに出しました。

とりあえず高めるためにアニメの曲聴きまくってたけど、ミュージカルって何回か行ってやっと曲を覚えて楽しめるから1回だけで楽しめるのかな?と不安になりましたが、まぁ久々に原作知ってる2.5だから大丈夫かな。と。

会場はブルーシアター、わたしの中でブルーシアターくそ劇場なんだけど、くそ劇場印象強くてわたしの中で誇張されてるのでは?と不安になってたけど行って改めて思いました。くそ劇場でした笑。立地も去ることながら、座席間狭い!前後の!横切られるのどこの劇場より邪魔に感じる!!みなさま早めに入りましょうね。遅刻で始まってから入るとか迷惑の極みだから♡


内容の感想は、ひぇーーー!!!本物キャラが実在してる!!!!でした。
だって華桜会出てきて 我ら、綾薙学園華桜会 のイントロ流れた瞬間歌う!?歌っちゃう!?これ歌う!?!?と軽くパニック。
そこからはもうね、全部歌ってくれるの?とニヤニヤ止まりませんでしたよ。スタミュ曲大好きだから嬉しみしかない。

ミュージカルって歌に不安あるとそわそわしちゃうけど鳳先輩聴いて安心した~。チーム鳳は、杉江くん相変わらずだったけど、那雪かわいくて歌もぴったりだったし空閑声帯は追いついてなかったけどビジュアルが素晴らしい空閑。海斗はまぁね、声帯一緒だから多少のぎこちなさはご愛敬って感じ。その中でも天花寺が抜群に歌上手くてとても感動したのだけど、あとから確認したら薄ミュの風間千景の人だったわたしの中で全てが繋がった感笑。
個々はそれなりでもチーム鳳曲を歌う5人がとても楽しそうでニヤニヤしました。

えーと、わたしキャスコ箱推しなので今回はゆづくん楽しみに行っていたので卯川ぴったりで嬉しかった。アニメ見てるとのぶくんいたっけ!?って毎回思うのに辰己は声がめっちゃのぶくんだったし虎石けんぬみあるし、栄吾は正直印象ない笑。だってチーム柊、戌峰の完成度すごかったんだもん。戌峰出るたび声だして笑ったから。ほんと戌峰笑ったありがとう!ちむらぎはスターオブスターが好きです。

そして華桜会。柊がさーはたけじゃん?ブラステで散々お世話になったけど何度見ても好きになれないお顔。楪どうなるかと思ったけどそこまで違和感なかった。南くんのこと、知ってたから名前ある役嬉しいねやっぱ。暁と漣はアニメでは印象なかったけど暁森久保さんに寄っるとこあってしゃべるたびに笑ったごめんなさい。

トーリー的にはアニメまるっとやってました。だからもちろんアヤナギショウタイムもやってくれて!歌って踊るアヤナギショウタイム素晴らしすぎた。終始ニヤケてたし楽しすぎた~!やっぱ曲知ってるって重要!1回でも楽しめました◎

始まる前にゆづくんのブロマイドだけ買ったんだけど、てか会場で初めてグッズ見たけどブロマイド制服と衣装あって商売上手。
終わったあとまぁキャスコだから那雪と、ビジュアル良すぎて空閑と虎石追加購入。もちろん制服と衣装。パンフも。そしてぶるれいも予約してしまった…!
あのさー会場予約でも前払いしたいです、忘れてた頃に円盤代出すのつらいから勢いで払っておきたい……

f:id:amnos373:20170408203009j:plain


終わってから幸せ過ぎて何でもう1公演お譲りに出してしまったのか激しく後悔してます。行きたい…チケット余裕あるなら全通したいレベルで楽しかった。

やっぱ2.5は原作知って行った方が100倍楽しいよな。と改めて。
ハイステ何回も入ってるのに読む気ないからダメだこりゃ。


次はハイステ凱旋です~まさかの最前。
ハイステは内容どうでもいいから近いの嬉しい。

あと最近の神谷浩史写真映り素晴らしいの悩ましい。

終わり。