思うことつらつら

イベント記録などなど

橋本祥平写真集「FIRST」発売記念握手会

9/30、10/1写真集発売記念握手会行ってきました。


9/30、東京は発表された時点でノブグナルのライブ予定が入ってて諦めるしかないのかな?って思ったけど早い番号なら1回は行けるな!って。
いやぁ、当日ノブグナル楽しみ過ぎて直前まで全然気持ちのならないの。

並んでるときちょこっと周り見たけど、あんまり知ってる顔いないしいればいたで今日も来てるなーって思うんだけど、私の周りは初めて直接会うキャーーー!みたいな話聞こえたり、そりゃ写真集買えば握手出来ちゃうんだもんな。

サクッと握手の順番回ってきて、あの、祥平くん手広げて伸ばしてお迎えしてくれたじゃないですか?吸い込まれるように握手したよね!!!!!
私普段早口で空回りするから、もう何回もこういう場あってちゃんとゆっくりお話しするスキル身についたので。落ち着いて伝えたいこと言えたんじゃないかな。あんステのお手紙書いたよ。明日も行くね!的な感じです。

東京の握手終わり並んでる人の横帰らせられるのつらくないですか?笑。


10/1、名古屋。名古屋の参加券最初現地でしかゲット出来なかったからもう仕事終わりに行くか新幹線の時間まで調べちゃったよね。祥平くんの繋がりじゃないフォロワーさんが代行してくださって無事に。前日にライブだったからもう、朝起きれる気がしなかった…新幹線駅近の利点!30分前にお家出ても間に合うの最高。

名古屋着いて、とりあえず写真集引き換えとくかーって本屋さん向かったけど全然たどり着かないの。方向音痴ではないんだけど名古屋駅ごちゃごちゃし過ぎでは?無事に写真集引き換えて、参加券まだ残ってたから増やして。本屋離れたら戻れない気がして時間まで近くをウロウロして握手会へ。

名古屋は待機階段暑すぎませんでした?並んでたら後ろの美人さんがめっちゃソワソワしてて初めてなんかなーって思ったら声かけられて、初めて祥平くんのと対面するって言ってました。私から見てもとても緊張していて、微塵も緊張しなくなってた私から見てもとても新鮮!

順番回ってきて、名古屋来たよー軽く迷った!また来るねー!ってお話しして。そのあとも今日は写真集の感想お手紙書いたよ!とか、いろいろ。

で、最後の握手行く前に名古屋の特典まじまじ見てたら東京の特典混ざってて?これ店の人に言った方がいいのか、でももし交換されたらせっかく手渡しされたの回収されておじさんに手渡しされたら嫌だなぁってめっちゃ悩んだ。もうね、結局祥平くんに直接言ったよね笑。

さっきもらった特典東京のだったけどそのままもらうね!
→えー!ごめん!交換しよう!
→しなくていい!
→いや、交換しよう!!
→しなくていい!
→絶対絶対交換しよう!!
→今日はこれで終わりだよ!ありがとうね、舞台観に行くね。
→えっ!おっ!ありがとうねー!舞台観に来てねー!またねー!

って握手しながら言い合いになったの最高笑った。
ほんとに交換しなくて良かったからそのまま出たらおじさん追いかけてきて、東京の特典そのままでいいからって名古屋の特典くれた。

そのままひつまぶし食べに行ってサクッと新幹線乗って帰宅。あっという間の2日間だった。

名古屋はやっぱ見たことある人だらけで、特にラストなんてループしてる人だらけでしょ?
お馴染みメンバーって感じで妙な安心感。いやしかし、ああいうときに大声でお話しするのはどうなんだろう?うるさいね。


で、自分記録のこれ遅くなったの、握手会翌日から風邪引いて寝込んでしまったからでした。普段余り具合悪くならないのでしんどすぎた。やっと落ち着いてきたので思い出して記録。

次はファンミかな。きらみゅんの静岡ファンミ既に取ってたけどどちらに行くか死ぬほど迷う。ジャンル違うとイベかぶりあるからそれがしんどい。