思うことつらつら

イベント記録などなど

ハレロクリリースイベント@東京

11/7ハレロクリリイベ東京会場に参加しました!
リリイベ自体はSTARTAGAINに続いての2回目の参加です。

会場入ってからずっとハレロクが流れてました~。ハレロクのリリイベだもんね?でも私はハレゴウの方が好きだからなんか複雑。。

神谷さん登場されて軽くご挨拶。そこからハレゴウハレロクのこと、ハレプロジェクトについてのお話がありました。印象的だったのが、「この話はいろんなところでしているけど、僕の口から聞いたら違って聞こえるかもね」的なことを言っていたこと。いや、たぶんハレライでもハレプロジェクトの話してたよね?でも今回は落ち着いて話されてた印象。

あと、STARTAGAINのリリイベ来た人ーって挙手させて、雪で会場までたどり着けなかった人ーってのも挙手させてました。毎回、この日は前日に雪が降って会場まで来れなかった方も結構いて~って申し訳なさそうに話されるけど、そろそろもう大丈夫です。雪は神谷さんのせいじゃないのにー!と。
あと私STARTAGAINのリリイベ行ってるのにハレ⚪⚪プロジェクト!って発表されたの全く記憶になくてわたし本当に行ったかな?と思うのです。(行きました)

ハレゴウのフィギュアとかLP盤?のジャケとか、実際にあるのを見てもらって触れはしないけど自由に写真撮ってもらってオリジナルのアナザージャケットにしてください。できるだけ多くの人の目に入れたくてキャンペーンで各店舗に置いてもらって、撮影OKにしました。と。
LP盤のジャケは表裏で違うお写真とのことで、通常のが何千枚撮った中の奇跡の一枚で、でも他にもいい写真たくさんあるからポーズが違う写真が表裏になってます、でそのお写真側のハレロクのアナザージャケを手渡しでいただきました。見比べると確かに違う!
横浜のメイトに展示してあるの観に行ったけどその時なんか見慣れてるのと違うなぁと思ったらやっぱりポーズが違ったのね。LP盤は1枚ずつの6枚しか存在しないってお話で、メイトで見たのも、ハレライ会場で見たのもリリイベに展示してあるものなんだと思ったら不思議な感覚。お写真撮ったけど 全部微妙にボケてて何でー笑!スマホで写真あんま撮らないから勝手がわからなかった…無念。デジカメでも撮ったからいいんだけど。
あと、今の時代CGや加工で何とでもできるけど、アナログの延長で手作りしたんだよ~とも。

あとどこで言ってたか失念したけど、自分のこと神谷さんって言ってたの萌えた♡

ここまで、今まで雑誌やらハレライやらでほとんど1度聞いた話だった気がします。


次はハレロクのPVのメイキング。これが!まずね、ハレロクのPVでマスクして入ってくるとこあるじゃないですかーそれが音声つきで!差し入れにミスド持って来てたんですよ(*^^*)
それと、次衣装着替えまーすって声かけられて「はーい!」って返事したりするんだけどめっちゃ元気なの!
わたし的一番の見所は神谷さんの運転を助手席側から撮りながら、オリジナルのmydiaryのお話やら?をしてたんだけど、もう助手席からの姿が!PVより全身映ってたような?運転する姿なんて何とも思わないって生きてきたけど、PV見て神谷さんの運転する姿めっちゃ好きー!って思って。ハンドルの握り方とか、神谷さんはこういうタイプね~みたいな笑!結構長く見れて幸せでした♡それにしてもmydiaryぐらいのときは手探りだったんだなーと。撮影に曲が間に合わなくてちゃんとしてない下手くそなやつ流しながら撮影してて、それがしんどくて二度としたくないと思ったそう。でも聞いてくれる方がいてここまでやってこれました~みたいなことも言ってました。

告知、あんくるぼむが司会で首かしげる神谷さん。でもゲストがのぶくんだから大丈夫だそうです笑

それからお渡し会に突入でした。

私は結構番号が前の方だったのですぐ順番が来てすぐ終わりました笑お話したいことの脳内シミュレーションめっちゃしてたので

私 「はじめましてー」

神谷 「はじめましてー」

わたし一瞬かたまる

私 「…ソロライ2日間楽しかったですか?」←かみまくる

神谷 「あーありがと、ちが!たのしかったですー」

私 「よかったですーありがとうございましたー!」

たぶん2日間楽しかったですって言われると思ったのかな?答えること間違っちゃって慌てて(><)←みたいな顔になっちゃってたのめっちゃかわいかった。ハレライ、神谷さんの口から直接楽しかったって聞けてよかった\(^^)/神谷さん実在しましたよ。
で、実は対面する前より終わってからの震えが全く止まらなくてびっくりした。外に出てから、キャーー!!!!って叫びたい気持ちでいっぱいになった。嬉しくて嬉しくてニヤニヤ止まらなかった。神谷さんのこと、大好きだーって改めて思いました。

これでリリイベレポ!?終わりです。

余談ですがハレライの感想便箋8枚分書いちゃいました。こんな字書くことないから手もげるかと思ったくらい痛かった笑