思うことつらつら

イベント記録などなど

舞台弱虫ペダルIRREGULAR~2つの頂上~

10/24マチネ、25ソワレ(東京千秋楽)観に行きました。

今回は東堂と巻島のW主演、東巻大好きなので楽しみにしていました。ペダステは前回のTHEwinner観に行ってます。

内容は東堂のロードを始めるきっかけ、巻ちゃんの総北入学直後の話から、インハイ終了後のお話でした。何より東堂役のきたむーも巻ちゃん役のちゃんとももぴったり。
私巻ちゃんの好きなところ髪が長いところだと思ってたけど違ったみたい。髪短い巻ちゃんもめっちゃよかった髪短くてもいいって思えたことに安心した個人的に。
客席を巻き込んだ演習が多かった印象。東堂さま~とか楽しいっショ!とかいろいろ叫べた。

いやわたし東巻好きすぎてそういう目で見ちゃうよね。二人の絡み嬉しいし。でもペダステの定番兼ね役?モブになるキャストもノリノリでかわいい。今回のお気に入りは序盤の東堂庵のシーン。客席という池の鯉に餌投げつけるもっくん。かわいすぎた。
あと東堂庵仲居さんの髪アップ巻ちゃんが色っぽすぎてニヤニヤ止まらなかった巻ちゃんタイプ過ぎる。みなみおねぃさんの件で出てくる巻ちゃんもめちゃめちゃかわいかった。いやあれは巻ちゃんではないのだけれどね。

東堂と巻島が出会って、ライバルになる流れはもちろん、二人の走り方が対照的なのが素晴らしい。並んで走る姿がきれい。

カテコの恋のヒメヒメぺったんこやばい。ほんとこれを観に行ってると言っても過言ではないよね。東京楽はスタオベからの2回目だったからこちらもガッツリ踊れたよね。足ぴょこんてやる巻ちゃんかわいい。ほんとかわいいしか言えない。

なんだろうもっといろいろあったのに記憶力残念過ぎて悲しい。東京楽のカテコでおごたんが客席に向かってこっちもこっちもこっちもこっちもって言ったらライオンだー!って言い出すちゃんとものお口チャックするきたむーこの一連の流れ神過ぎたし、最後パチンってハイタッチした流れでそのまま二人だけ手繋いだまま終わろうとする東巻ほんとありがとうございますでした。

大千秋楽ライビュ行こうか迷ってるー。多分行きそうな予感。ペダステの円盤持ってないけど今回のはBlu-ray予約しました。楽しみ。

この2日間、Kiramuneでリーライあったんだけどペダステ選んでしまった。でもペダステ行けてよかった。ありがとうペダステ。ありがとう東巻。大千秋楽まで元気に走り抜けて欲しいな。